その他

漢方薬の服用で突発性難聴後の耳鳴りが前より気にならなくなりました

Before

40歳代 女性 会社員 体格は中肉中背です。
2人目出産後に復職し1年6ヶ月後に左耳突発性難聴で緊急入院しました。
耳だれなし。1年前からめまいがするようになりました。
病院の脳神経外科の検査では異常が見つかりませんでした。
耳鼻科にも通いましたが、辛い状態が続いていました。
耳鳴りは夜が酷くて眠れない日もあります。
便秘で排便困難があり3~4日に1度で便が出ます。
ママ友の紹介がきっかけで漢方相談に行きました。

before

After

食習慣、生活習慣を聞き取り、養生をアドバイス
食べ方やレンチンメニューの提案

漢方薬服用3週間後
起床時の肩こりが改善したら、首筋のこりも軽減しました。
便秘も改善し始めて、隔日の排便に変わりました。
耳鳴りは変わらずあります。

漢方薬服用3ヶ月後
夜に気になって眠りにくかった耳鳴りの音が小さくなりました。
耳鳴りが小さくなったので、耳鳴りの小さな音を探している自分がいると、耳鳴りの改善の程度を笑顔で話してくれました。
排便は隔日のままですが快便になりました。
漢方薬は継続服用中です。

健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店のお客様の声

after

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品